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よくあるご質問

会社概要・経営に関するご質問

Q. 会社が設立されたのはいつですか?

A. 創業は1917年(大正6年)3月、会社設立は1937年(昭和12年)3月25日です。 詳しくは沿革をご覧ください。

Q. 事業内容について教えてください。

A. 当社はプレス機械を中心とした成形システムの開発・販売・サービスを行っております。詳しくは事業紹介をご覧ください。

Q. 経営戦略について教えてください。

A. 経営戦略ページをご覧ください。

Q. 主な商品について教えてください。

A. 製品情報ページをご覧ください。

Q. コーポレートガバナンスへの取り組みについて教えてください。

A. コーポレートガバナンスページをご覧ください。

Q. 環境への取組について教えてください。

A. CSRページをご覧ください。

決算・財務に関するご質問

Q. 決算期はいつですか?

A. 4月1日から3月31日です。

Q. 最新の決算はどこでわかりますか?

A.「最新IR資料(IR資料室)」をご確認ください。決算発表資料である「決算短信」、財務省への提出資料である「有価証券報告書」「四半期報告書」、さらにアニュアルレポートや決算説明会資料がご覧になれます。

Q. 決算発表の予定は?

A. 「IRカレンダー」をご覧ください。

株式・株主総会に関するご質問

Q. 上場している取引所はどこですか?

A. 東京証券取引所 市場第1部です。

Q. 証券コードは?

A. 6118です。

本日の株価情報別ウィンドウで開きます

Q. 売買単位株式数は何株ですか?

A. 100株単位です。

Q. 株式に関する諸手続きについての問い合わせ先はどこですか?

A. お取引先の証券会社等にお問い合わせください。
(住所変更、氏名変更、相続、配当金振込指定など)

なお、特別口座等にて株式を管理されている場合または未払配当金の支払、支払明細等の発行に関する手続きにつきましてはみずほ信託銀行にて取り扱いいたしますので、こちらへご照会ください。

Q. 株主総会などのスケジュールについて教えてください。

A. 定時株主総会は、毎年6月下旬に開催する予定です。
開催日時等については、株主総会招集ご通知でご案内します。参考にこちらのページ「株主総会」をご覧ください。

Q. 株主優待制度はありますか?

A. 現在のところ実施しておりません。

配当に関するご質問

Q. 配当についての考えをお聞かせください。

A. 当社は、株主の皆様の利益向上を経営上の重要課題の一つとして認識しております。利益配分に関しては、経営基盤の安定性および将来の事業展開等を総合的に勘案しつつ、連結株主資本配当率(DOE)も考慮して安定的な配当の継続を重視するとともに、各連結会計年度の連結業績に連動して連結配当性向30%を目処に利益配分を行っていくことを基本方針とします。
なお、中間配当は実施しておりません。
具体的な配当政策および配当金の推移については、こちらをご覧ください。

Q. 中間配当はありますか?

A. 中間配当制度は設けておりません。

Q. 配当金領収証の払渡期間が過ぎてしまった場合、どうすれば受け取れますか?

A. ゆうちょ銀行や郵便局での払渡期間経過後は、みずほ信託銀行にて配当金のお支払が可能です。(除斥期間経過後のものはこの限りではありません。)
未払配当金については、みずほ信託銀行にお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちらです。

Q. 配当金領収証を紛失しましたが、配当金を受け取ることはできますか?

A. みずほ信託銀行にお問い合わせください。

株式に関するお問合せ先

株式に関するお手続き(住所・姓名などの変更、配当金の受取方法・振込先の変更、単元未満株式の買収・買増の請求など)のご照会およびお届出につきましては、上記をご参照ください。
ただし、未払配当金につきましては、みずほ信託銀行証券代行部(フリーダイヤル:0120-288-324)へお問合せください。
株式事務手続きのご案内はこちらです。

その他

Q. わからないことがあった場合の問い合わせはどうすればよいですか?

A. お手数ですが、お問い合わせフォームにご記入の上、弊社宛送信してください。

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